佐藤建設株式会社

佐藤建設株式会社

佐藤は今!お知らせ一覧ブログ

2021.02.21【中途採用】佐藤建設 営業募集!

採用のお知らせ

公共事業から大型施設、サーキット場など幅広い建築・土木事業を手掛ける佐藤建設が、

業務拡大につき、営業を募集します。

業界未経験の方でもお気軽にお問い合わせください。

 

 

【仕事内容】

・建設・不動産に関する企画提案営業

・地主様や企業へ新築、増築、改築、土地活用等の建築に関する企画提案営業

・企業、個人向け建築への企画、提案

・不動産会社への訪問による情報収集活動

・施工部門との連携し、既存顧客への定期的な訪問

・新規顧客獲得に向けた提案

 

【勤務地】

・佐藤建設美作事業本部

(美作市入田247-1)

 

【勤務時間・休日】

・勤務時間:8時~17時30分

・休日:土曜、日曜

 

【待遇・福利厚生】

<保険制度>
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・提携保養所あり
・制服貸与
・財形貯蓄制度
・産休・育休業制度※現在1名が取得中
・退職金制度※勤続5年以上
・再雇用制度

 

 

面接ご希望の方、その他、詳細のお問い合わせは

tel.0868-72-3434(担当/中田)

 

2021.01.25【新卒採用情報】インターンシップ参加者募集!

採用のお知らせ

2022年卒の学生さん、佐藤建設へ集まれ!

 

佐藤建設株式会社は、2022年卒の学生を対象にインターンシップを開催します。

もちろん、第二新卒の方も歓迎!

 

新しい自分を発見したい! 建築を極めたい!

色々な思いにお応えします。

 

ぜひ、この体験で業界について、そして当社の事業や当社ならではの働くスタイルを学び、

皆さんの新しい発想を披露してください。

 

【開催日】

・2021年2月20日(土)・26日(金)

・2021年3月11日(木)・18日(木)

 

【実施時間】

・1日(ワンデー体験)

 

【実施場所】

・BELLE HOME問屋町スタジオ(岡山市北区問屋町23-101)

・佐藤建設岡山支店(岡山市北区今村651-111)

 

【就業体験内容】

■10:30~

・会社説明

・質問コーナー

・モデルハウス見学

 

■12時10分~ 採用試験 ※希望者のみ

 

<休憩>

 

■13時30分~

・IC(インテリアコーディネーター)によるIC体験! ※希望者のみ

 

 

問い合わせ先

佐藤建設株式会社 新卒採用担当チーム/福田

tel:0868-72-3434(月~金曜日)

 

その他、詳細は☟

マイナビ2022

 

 

2021.01.07【中途採用】BELLE HOME 住宅アドバイザー募集!

採用のお知らせ

 

CMでおなじみのBELLE HOME(ベル・ホーム)は、建築家のデザイン設計を高性能で提供するハウスブランドです。

住宅営業経験者の方、優遇します。住宅以外の営業経験者も歓迎! 営業未経験の方もぜひ応募ください。

面接希望の方は履歴書、職務経歴書を下記まで郵送してください。

 

■郵送先

〒707-0004 美作市入田247-1

佐藤建設株式会社 舛永宛

 

■問い合わせ

tel.0868-72-3434  担当/舛永(ますなが)

 

 

【住宅アドバイザーとは?】

建築家の設計デザインと高い性能の住まいづくりで、多くの方に支持をいただいているBELLE HOME。

住まいづくりを通して、お客様の幸せなライフスタイルをお手伝いする仕事です。

お客様の家づくりへの思いや要望をヒアリングし、ライフプラン、資金計画を立てて予算を決めてから、建築士によるプランづくりのサポートを行います。

また、土地選びのお手伝いも不動産コーディネーターとともに行います。

モデルハウスへの来場やホームページでご相談をお寄せ頂いた方への対応となりますので、飛込営業はありません。

 

 

【求める人材】

<必須条件>

要普通免許

<歓迎条件>

・住宅営業経験者優遇します。住宅以外の営業経験者も歓迎。

営業未経験の方もぜひご相談ください。

 

【勤務時間・曜日】

<勤務地>

・RSK展示場  岡山市北区撫川1575-1 RSKハウジングモール内
・問屋町展示場 岡山市北区問屋町15-101 問屋町テラス内
・美作事業本部 美作市入田247-1

<勤務時間>

9:00~18:30 ※実働8時間

 

<休日>

・主に火曜、水曜

・年間休日112日シフト制
・有給休暇、慶弔休暇

 

【交通】

・マイカー通勤可能

 

【待遇】

<給与>

年齢・経験・能力を考慮の上で検討します。

※固定残業代(25時間相当分)含む。25時間超過分は別途支給。

待遇条件の詳細については面接などでご相談ください。

 

<諸手当>

・通勤費(最大20,900円まで)
・時間外手当
・住宅手当

 

<昇給>

年1回(4月)

※平均2%(2019年実績)

 

【賞与】

年3回(業績による)

※6.5カ月【2017年実績 7月,12月,5月(決算賞与)分】

 

【福利厚生・社内制度】

・ 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
・資格取得支援制度(資格取得のための講習・一部受検費を補助します。)
・家賃補助制度
・当社提携の保養所利用可能
・自動車の借り上げ補助
・社員旅行※業績による

2020.12.01【住宅アドバイザー募集】選考直結☆個別説明会・採用試験のお知らせ

採用のお知らせ

【2021年卒の学生の皆様】

【住宅アドバイザー募集】選考直結☆個別説明会・採用試験のお知らせ

 

新卒採用の個別説明会、採用試験を下記の日程で行います。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―------☆

【日時】2020年12月8日(火) AM10時~12時

【場所】ベル・ホーム問屋町スタジオ(岡山市北区問屋町23-101)

【募集職種】住宅アドバイザー(住宅事業部)

【持参物】筆記用具、履歴書※個別説明会後に採用試験を行います。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

マイナビサイトをご覧ください。

マイナビサイトは→コチラ

エントリーお待ちしております!

2020.11.26インターンシップを行いました!

佐藤建設 お知らせ

こんにちは。広報の中元です。

11月18日にインターンシップを行い、

3名の学生に参加していただきました!

 

会社説明のあと、お引渡し前の現場やRSKショールーム、

問屋町モデルハウスの見学を行いました。

学生は、「会社のこだわりやお客様に対しての気持ちを聞くことができて、

とても良ったです」と話してくれました。

 

住宅事業部の青木次長と菅さんへの質疑応答。

学生は、資格取得についての悩みややりがいを感じるときなどを聞いていました。

 

弊社のインターンシップに参加し、住宅業界への関心、

理解を深めてもらえたのではないでしょうか。

インターンシップにご参加いただきありがとうございました。

 

~2022年卒の学生の皆様~

今後の新卒採用関係のスケジュールは、マイナビサイトやHPでお知らせしていきますので是非ご覧ください!

マイナビサイト(2022年卒)は→コチラ

 

2020.10.02RSK「あれスタ」のテレビ取材が行われました!

佐藤建設 お知らせ

こんにちは。広報の中元です。

皆さんは、RSKの「あれスタ」という番組を観たことありますか。

本日は、KAILUA HOUSE CAFEの2周年記念イベント「Burger Fes」

のテレビ取材がありました!

 

 

 

田中 愛アナウンサーに

11種類の中から3種類のバーガーを食べていただき、いち押しバーガーを選んで投票していただきました!

どのバーガーが選ばれたのか?

ぜひ「あれスタ」をご覧ください。

 

 

放送日:2020年10月5日(月) 16:50~ RSK「あれスタ」

 

 

Kailua House Cafe(カイルアハウスカフェ)

住所:岡山市北区問屋町15−101
TEL: 086-236-9000

日~木 10:00~19:00(L.O18:00)

金~土 10:00~22:00(L.O21:30)

休み:不定休

Instagram:https://instagram.com/kailuahousecafe?r=nametag

 

Instagramではオトクな情報を発信しています。

ぜひフォローをお願いします。

2020.10.01佐藤建設岡山支店開設のお知らせ

佐藤建設 お知らせ

 

佐藤建設株式会社(代表取締役社長:佐藤公泰、本社:勝田郡勝央町勝間田225-5)は、令和2年10月1日(木)より岡山支店を開設、営業を開始することをお知らせします。

 

1.岡山支店開設、営業開始の背景

1952年に勝田郡勝央町に創業以来、岡山県北地域で事業展開してきましたが、2015年10月住宅事業部がRSKハウジングプラザ(岡山市北区撫川)に展示場を出展したのを皮切りに県南地域に進出。その後2016年12月には岡山市北区今村に不動産事業の「トチスマショップ岡山西店」、2018年10月には問屋町テラスにカフェ「KAILUA HOUSE CAFÉ」をオープンするなど、事業拡大を図って参りました。現在では、県南地域で3事業部4拠点を展開しています。今後、岡山県全地域でのさらなる事業の拡大と、より一層お客様へのサポート強化を目指し、岡山支店を開設することとなりました。

 

2.岡山支店の概要

名称:佐藤建設株式会社 岡山支店

所在地:岡山市北区今村651-111

連絡先:086-250-8488(代)

 

3.営業開始日

2020年10月1日(木)

 

なお、岡山支店長は営業部長の木嶋晃二が兼任致します。

2020.09.24【BELLE HOME】「誰も教えてくれないマイホームの基本セミナー」in 岡山県生涯学習センター

佐藤建設 お知らせ

まだまだの人もそろそろの人も、マイホーム計画ここから始めませんか?

 

「いつかはマイホーム!と思っているけどまだまだかな・・・」

「注文住宅は手が届かないから建売かな・・・」と思っていませんか?

マイホーム購入は検討前にちょっとした知識を身につけることで何百万円もの差が生まれることも。

このセミナーでは講演形式で

「10年後に後悔しないためのチェックポイント」

「同じ家を買っても支払いが数百万円差が出る理由」

「住宅展示場に行く前に絶対に知っておくべきこと」

などをお話しします。

 

 

雑誌やネットではお話しできないマル秘情報も!

当日会場には託児スタッフがおりますので、お子様連れの方も安心してご参加ください。

※画像のセミナーは2019年に開催されたものです。

家づくりのポイントがまるっと分かる150分集中型のセミナーです!

  • 10年後に後悔しないチェックポイントとは?
  • 住宅ローン控除やお家ポイント、国の施策を賢く使う方法とは?
  • 建築費用以外にかかる多額な費用の正体とは!?
  • 総合展示場に行く前に絶対知っておくべきこと?
  • 快適な家を現在の賃貸費用より安く建てられる?
  • 100点の土地はない!賢い土地選びのポイントとは?
  • 住宅ローンで支払う金額が数百万円も変わる!?
  • 家の性能によって生涯の医療費も変わる!?
  • 家事ラク動線を設計するには頼み方がある!?
  • 住宅ローンの低金利時代。いつまで続く?
  • 良い建築家と悪い建築家の見分け方とは?
  • せっかく建てた家の価値がゼロになる!?

DATA

■日時

9月27日(日)

【午前の部】10:00~12:30

【午後の部】14:00~16:30

■会場

岡山県生涯学習センターミーティング室⑤

(岡山市北区伊島町3丁目1-1)

地図はこちら

■参加無料。予約制

 

託児スタッフがおりますので、お子様連れの方もお気軽にご参加いただけます!

 

お問合せは下記のフォームまたはお電話にて受付中です。

問屋町スタジオ TEL:086-805-6261

 

 

 

 

BELLE HOMEでは、新型コロナウイルス感染予防の対策として、下記の対応を徹底しております。

1.モデルハウス接客スタッフのマスク着用

ご対応時にはお聞き苦しい点など、ご不快に感じられることもあるかと存じ明日が、お客様およりスタッフの健康と安全確保のための対策となります。

2.スタッフの検温

展示場スタッフは検温を行い、37.5℃以上の発熱等の風邪の症状がみられる場合は自宅待機と致します。

3.展示場来場時の除菌のお願い

展示場にご来場いただいた方には、除菌をお願いしております。

また、マスク着用のうえご来場をいただきますよう何卒ご協力をお願い申し上げます。

4.1時間ごとの展示場の換気

5.接客後のテーブル、椅子、その他設備機器の除菌消毒

何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

2020.09.08住宅事業部インターンシップを行いました!

佐藤建設 お知らせ

 

こんにちは。広報の中元です。

台風の影響もあり、参加してくれたのは1名となりましたが、

9月7日(月)に住宅事業部のインターンシップを行いました。

会社説明のあと、問屋町テラス内にあります、問屋町モデルハウスの見学をしました。

 

 

 

インテリアコーディネーターの青木さんの指導のもと、パーストレースを体験。

 

 

学生さんは、青木さんのアドバイスを真剣に聞き実践していました!!

「パーストレース体験は、普段体験することができないのでとても印象に残りました」と充実した体験をしてもらいことができました。

 

弊社のインターンシップに参加し、住宅業界への関心、理解を深めてもらえたのではないでしょうか。

インターンシップにご参加いただきありがとうございました。

 

~2022年卒の学生の皆様~

今後の新卒採用関係のスケジュールは、マイナビサイトやHPでお知らせしていきますので是非ご覧ください!

マイナビサイト(2022年卒)

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp213850/outline.html

 

2020.09.01【現場レポート】加藤非金属鑛業株式会社様

佐藤建設 お知らせ

6月30日に起工式を行った加藤非金属鑛業株式会社様(玉野市宇野)の事務所新設工事の現場です。

 

 

10月上旬のお引渡しに向けて、着々と進んでいます。

 

 

 

 

 

2020.08.26勝間田小学校に掲示板を寄贈しました

佐藤建設 お知らせ

こんにちは。広報の中元です。

このたび、佐藤建設株式会社は勝間田小学校に「掲示板」4枚を寄贈しました。

写真は8月25日に勝間田小学校で行った贈呈式の様子です。

贈呈式には勝間田小学校松永 匡人校長、山陰合同銀行村上 則秋津山支店長、弊社からは佐藤公泰社長が参加しました。

 

山陰合同銀行の寄贈型私募債(教育機関寄贈型 )の発行に伴い寄贈したもので、

日ごろからお世話になっている地域への恩返しとして、将来を担う子どもたちを応援していくことが目的です。

 

 

 

 

(写真左から)松永校長、佐藤社長、村上津山支店長

 

 

贈呈式の後、松永校長から、

「掲示板が前々から欲しかったのですが、大きなものは予算の関係で難しかったです。今回お話を頂いた際は大変嬉しかったです。

今回寄贈いただいた掲示板は計4枚で、一番大きなサイズのものは全校生徒440名が集まる中央ホールに設置しています。

今後プロジェクターで映像などを映して有効活用していきたいと思っています」と、笑顔で感謝の言葉をいただきました。

 

弊社の佐藤社長は、

「社業の中で地域貢献を常に考えて仕事をしております。

このような貴重な機会を提供してくださった山陰合同銀行様には感謝をしております。

教育機関寄贈型の私募債という形で、地域に貢献することができて大変嬉しく思っております。

今後も地域貢献ができるように頑張って参ります」と、決意を語りました。

 

 

2020.08.25【現場レポート】JR勝間田駅に・・・

佐藤建設 お知らせ

こんにちは。広報の鈴木です。

先日こちらでお伝えしましたJR勝間田駅の新設移設工事ですが、着々と進んでいます。

とはいえ、目に見えて進捗状況は分かりづらいですが。

 

目に見えて変わったのが、現場の仮囲いです。

真っ白の鉄板に登場したのが、CMでお馴染みの魔法使い。

 

 

佐藤建設=魔法使い

 

と連想される人もいるとか、いないとか。

 

工事が終わる2月まで、勝間田駅前を通るとご覧いただけます!

 

 

 

Entries
JR勝間田駅舎使用開始!
KAILUAHOUSECAFEオリジナルワークショップ開催
【中途採用】佐藤建設 営業募集!
オリジナルカップケーキ召し上がれ♪
【新卒採用情報】インターンシップ参加者募集!
一覧をチェック
Theme
住宅
佐藤ニュース
佐藤建設 お知らせ
採用のお知らせ
現場レポート
飲食
Archives
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年6月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2018年10月
2017年10月